ナイアガラの滝 日帰り旅行④ ルナパークとセラピースポット

アメリカ側に戻って来て、空港に向かう時間まで少し時間に余裕があるということで、ガイドさんがナイアガラの国立公園に寄ってくれました♫
時間に余裕がなかったら、ツアーの内容としては寄る場所では無いらしいので、まさにガイドさんの粋な計らいです!嬉しーい♫

まずは、アメリカ滝の間にあるルナパークという公園に行きます。

しばらくのどかな散歩道を歩いていると、川が見えてきます。

この川が落下してアメリカ滝になるんです!

公園の広場に着いて端に行ってみると、アメリカ滝が落下していく様子が一番近くで見ることが出来ます。

よくよく考えると、滝を見上げて見ることはあったけど、こういう風に川から落下して滝になるという景色は見たことがなかったので、ナイアガラの滝に来て初めて見ることが出来ました♫

がんばって滝壺が見えるように、腕を伸ばして写真を撮ってみました!

やっぱりアメリカ滝も、真横から見ると迫力があってかっこいいですね♡
この角度でアメリカ滝を見ると、水量の多さが見た目でも感じることが出来ます。
アメリカ滝では、常に虹が見れるのも嬉しいです♫

その後は、少し歩いてセラピースポットという場所に行きます。

セラピースポットは、アメリカ側からカナダ滝を一番近くで見れる公園になっています。
この写真の水しぶきの奥にカナダ滝が落下しているのが見えます。

すっごく大きな川でアメリカ滝よりも水量がかなり多いので、カナダ滝の滝壺が大迫力なわけが分かります!

この写真を撮っている場所はアメリカ側だけど、奥の落下する滝はカナダ滝ということは、この川がアメリカとカナダの国境線ということなのかな?

ここでも一番端に行ってみて、下を覗き込んでみました(笑)

全体的に水しぶきが激しくてあまりはっきりは見えないけど、水しぶきの奥にズラーっとカナダ滝が見えます♫

最後は集合時間まで、少し離れた場所から座って川とカナダ滝をボケーっと眺めていました(笑)

何がすごいって、こんなに離れていても滝の水しぶきの水蒸気が感じられるんです!
この辺りは全体がマイナスイオンに包まれていて、ここにいるだけで気持ちがスッキリしました♫
まさに名前の通り、セラピースポットだなぁって思います!

私はガイドさんのおかげで偶然にルナパークとセラピースポットに行くことが出来たけど、せっかくナイアガラの滝に行くのなら、この国立公園にも是非行ってみたら良いと思いますよ♫

時間になったらバッファロー・ナイアガラ国際空港に向かいます。
行きと同じジェットブルーの16:30発の飛行機でJFK国際空港に戻ります。

帰りの便でもドリンクとお菓子のサービスがありました♫

帰りはお水をチョイスして、スナックも後から食べようにもらっちゃいました(笑)
行きと帰りで計4種類のスナック菓子をもらったけど、全部イメージと違ってヘルシーなスナック菓子で美味しかったです♫

JFK国際空港に着いたら、また別のガイドさんと合流して観光バスに乗って、集合場所だったニューヨーク ヒルトン ミッドタウンまで送ってもらいました。

1日日帰りツアーでナイアガラの滝に行ったけど、移動距離やカナダへの入出国の手続き、語学力を考えたら、ツアーに参加して大正解でした♫

朝の3:50集合で解散は18:30ぐらいだったので、楽しかったけどすごく疲れていたので(笑)帰り道にあった小さいスーパーでバナナとスイカを購入して、晩御飯は日本から持っていたフリーズドライの雑炊とスイカを食べて、21時ぐらいには就寝となりました(笑)