雑談 「また絶対バルセロナに来るぞ!」リベンジを誓う!そして帰国への長い旅の始まり(笑)

グエル公園の観光が終わったらホテルへ戻って帰国の用意です!

残念ながらバルセロナは2泊3日しか時間が取れなかったんです。

バルセロナの前に訪れたフランスで体調を崩したのも少しは回復してきて、ちょこっと食欲も出てきたので、ホテルに戻る前にバルセロナに来ての初めてのまともな食事をとります(笑)

ホテルで一度チェックアウトして、ホテルの隣にあったバルみたいな所に入ってみました。

まずは魚介のスープ。

魚介のエキスがしっかり出てて本当に美味しいスープでした♫

4日ぶりに食べるまともな食事だったので軽い目の物を食べたくて、メニューにスープがあったからこのお店に入ったぐらいです(笑)

けど不思議ですね。普段ならこんな美味しいスープが食べられたら大満足なはずなのに、体調が不調だった私の体は日本的な出汁の旨味を求めているのか、魚介のエキスでは心からの満足は得られませんでした。魚介のエキスと出汁の違いは何なのか…今でも謎です。

そして、絶対食べたかったパエリアを2人でシェア♫

いくら体調が悪くてもこれを食べないと帰れません!スペインでパエリアを食べてみたかったんです♫

想像以上に優しい味でしっかり魚介の旨味を感じられます!お米は柔らかいのに芯があるのでベチャっとしているわけではないし、ピラフとリゾットの間のちょうど美味しい感じです♡
語彙力不足で美味しさが上手く伝えられないけど、とにかく今まで日本で食べてきたパエリアとは違う美味しさでした!
これを食べられたならバルセロナに来た甲斐もあるというものです(笑)

初めてスペインらしい食事をしたらバルセロナ・エル・プラット国際空港へ!
来た時もエアロバスは結局利用しなかったので、帰りも行きと来た時と同じくタクシーを利用してしまいました。
外国でも一度タクシーの快適さを知ってしまうと、ついつい利用しちゃいます(笑)

空港に着いたのは14時頃。
フライトは16:40発のカタールエアウェイズ QR146で一度カタールのドーハ・ハマド国際空港に行って、また飛行機を乗り換えてニューヨークまで行くルートです。

今回は世界一周航空券を使って1年に2回に分けて旅行するので、前編はバルセロナで終わりなのですが後編がニューヨークからスタートなので、一度ニューヨークまで行って前編が終了です。

ニューヨークからは自費で日本まで戻って、また後編スタートの時も自費でニューヨークまで行って、世界一周航空券の旅を再スタートさせる予定です♫
時間がたくさんあればこんなもったいない事もしなくていいんだけど、最大で2週間ぐらいしか休みが取れないので苦肉の策です!
それでも1年の間にビジネスクラスで10フライト以上すると考えると、やっぱり世界一周航空券はかなりお得なチケットです♫

とりあえずフライトまで2時間以上あるので、ラウンジで過ごします。
ちなみに頂いたのはアクエリアスだけ…。

バルセロナ・エル・プラット国際空港のラウンジはすごく立派でした!
スペインワインもたくさんあって飲み放題だし、ピンチョスみたいな食べ物もたくさん用意されていて、まるでバルの様♡

体調が万全だったら思う存分楽しませて頂いたはずなのに…アクエリアスを飲んで仮眠室みたいなベッドでずっと寝させていただきました…。悔やまれる。

悔やまれると言えば、フランスもそうだったけどバルセロナも体調不良で全く予定通りにいかなかった事が本当に後悔です。
行けたのは事前に予約していたサクラダ・ファミリア大聖堂とグエル公園だけ!
もちろん2つとも行けた事は大満足なのですが、他にもカサ・ミラやカサ・バトリョ、カタルーニャ音楽堂にも行きたかったし、行きたいバルやレストランもピックアップしてたし、 カタルーニャ広場やランブラス通りも散策したかったです!
これはもう絶対リベンジします!またいつかバルセロナには訪れたいと思います!短いと滞在だったけど、私の中ではそれぐらい興味がある街でした♫