糸島・二見ヶ浦ドライブ

2024年2月16日

友人達とドライブに行こう!という話になって、糸島の二見ヶ浦に行ってきました。
軽いドライブのつもりだったけど、実際に行ってみるとすごく良いドライブスポットだったので、ブログにもアップしてみたいと思います。

パームビーチ ザ・ガーデンズ

福岡市内から糸島に向かう途中にあるパームビーチ ザ・ガーデンズという複合施設の駐車場に車を停めて、この施設から海に降りてみました。
ちなみにここはまだ福岡市西区で、糸島市ではありません。

海から眺めたパームビーチ ザ・ガーデンズです。まさにリゾート地のイメージですね♫
この日の天気予報は雨だったけど、なんとか曇りになってくれました。
晴れていたらもっとキレイな景色だったろうなぁ…。

曇っていても、やはり海は癒やされます!冗談ではなく、ずっと眺めていられる気がする(笑)

そしてこのビーチには映えスポットがありました!

天使の羽の壁です!!
噂で聞いていた糸島の天使の羽の壁はここにあったんですね!

それならばと、私も写真を撮ってきました。
とはいえ加工はしていないし、壁の全体も写ってしまっているので、全く映えていない写真になっています(笑)
実際に行った方は、ぜひ良い写真を撮ってみてください!

桜井二見ヶ浦の夫婦岩

この二見ヶ浦には有名な夫婦岩があります。

天使の羽のスポットからも見えるし砂浜も繋がっているけど、慣れない砂の上を移動するのは歩きにくいので、一度上に上がります。

福岡ウエストコートという道を歩いて移動したんだけど、この道沿いにもおしゃれなカフェやレストランがたくさんあります!レストラン目当てにドライブに来ても楽しそうですね♫

歩いていると、糸島市に入る標識がありました!

いよいよ糸島市に入ります!
ちなみに反対の表示はもちろん福岡市です。

ブログ用の写真だよ!って注意したのに友人たちが後ろ姿で写ってくれました(笑)

糸島市に入るとすぐに夫婦岩があります。早速、砂浜に降りていきますよ♫

白色の鳥居が海の青に映えて、すごくキレイです。
夫婦岩も思ったより近くにあって、迫力がありました。

この時間帯には晴れてきていて、空もキレイでしたよ。

絶景カフェ

少し疲れたからカフェに入ろう!ということになり、私が歩いている途中に気になった絶景カフェに行くことにしました。

どういうお店の作りだろう?と思っていたら、下に降りるんですね!

お店の中には他のお客さんがいたので写真は撮らなかったけど、全面オーシャンビューで本当に絶景でした!!

頼んだのはクリームソーダです♫糸島の海をイメージしているのかな?パラソルが可愛いです。
ふだんはクリームソーダなんて滅多に飲まないけど、メロンシロップをソーダで割っているので甘すぎないし、バニラアイスもバニラビーンズが入った美味しいアイスクリームでした。

少しお腹も空いていたので、ピザを頼んでみんなでシェアしました。

頼んだのは、糸島たまごのカルボナーラ。糸島らしい物が食べたかったんです(笑)

半熟卵を割ると、さらに美味しそう♫
ピザ生地ももちもちで美味しかったし、カルボナーラのピザは初めて食べたけど、カルボナーラはパスタよりピザの方が美味しいような気がしました。

友人が他にも何か食べたいと言って頼んだタコスサルサも美味しかったです。
サルサソースが爽やかな辛さで、タコスチップの濃い味に合うんですよねー。

美味しく食べながら、ずーっと絶景を眺めていました。


ちなみにブログを書くにあたって、絶景カフェのホームページを見に行ったのですが、サンセットの時間が書いてあって気づきました!この海は西にあるから、海に夕日が沈むのが見れるんですね!これは夕方に行っても絶景で素敵なカフェですねー♫

ジェラートショップ アルパチーノ

最後に車を停めたパームビーチ ザ・ガーデンズのショップを散策して、甘いものを食べることにしました。
入ったのはジェラートショップ アルパチーノです。

コーヒーショップのillyとのコラボ店なんだそうです。

クリームブリュレのクレープを頼んだら、想像以上の大きさにかなりのずっしりした重量感でした!

写真のピントがネオンの方に合っちゃって、クレープがぼやけちゃってますね(笑)
上に乗っているクマのクッキーがかわいいです。

クリームブリュレの下には冷たいアイスが入っていたり、クレープのクリームにもサクサクしたオレオを細かくしたようなクッキーが入っていたりと、味も食感も楽しめたクレープだったけど、あまり甘い物が得意ではない私は、飽きて残さないように急いで食べちゃいました(笑)それぐらい大きかったんです!
すごくお腹いっぱいになれるクレープでした。

今回は軽いドライブだったのでこのまま帰っちゃったけど、それでも十分に楽しめました♫
色々と調べたら糸島にはもっと色々なスポットがあるから、また今度ドライブをしても楽しそうです。
私が愛用している福岡のガイドブックにも糸島の特集ページがあるので、次の糸島ドライブはこのガイドブックを参考にしてみようと思います!