ニューヨーク観光のド定番(笑)リバティ島と自由の女神像。

ニューヨーク旅行4日目は、丸一日ニューヨークを観光をします!

昨日は、丸一日使って日帰りでナイアガラの滝を小旅行して疲れ果てていたのか早めの就寝となったので、4日目も朝早く起きれました♫

ホテルの窓から見える、早朝のニューヨークです♫
セントラルパークと高層ビルが見えて、なおかつ窓の汚れた感じが雰囲気を醸し出している気がします(笑)

朝ごはんはホテルで、ホールフーズマーケットで購入していたバナナとミニトマトを食べます。

結局ニューヨークにいる間は、朝はバナナとミニトマト、夜はホールフーズマーケットで購入したお惣菜+カットスイカをホテルで食べていました(笑)

ホテルを出たら、まずは軽くセントラルパークを散歩します♫

セントラルパークに行きたすぎて、セントラルパークのすぐ近くのYMCAに宿泊していたので、暇さえあればセントラルパークに行ってました(笑)

満足したら、地下鉄に乗って終点のサウスフェリーへ向かいます。

終点だから、ゆっくり写真も撮れました♫

まずは、自由の女神があるリバティ島に行くためにバッテリーパークに行きます!
このバッテリーパックという公園の近くに、リバティ島に行くためのフェリー乗り場があります。

シティパスでチケットの手配はしてたので、チケット売り場でQRコードを見せるだけで、簡単にチケットを購入できました♫

いざ、フェリーに乗り込みます!

このフェリーは、まずはリバティ島とエリス島に行く事が出来ます。

言ってしまえば、フェリー乗り場から自由の女神の像はちっちゃく見えてはいるのですが、フェリーで近づいていくと、やっぱりどんどんテンションは上がっていきます♫

フェリーからの見える自由の女神像も写真に収めたかったのですが、乗船客みんなが手を伸ばして写真を撮っていて、ゆっくり写真を撮れそうになかったので、諦めました(笑)

そして、いざリバティ島に上陸です!

リバティ島のアメリカ国旗を見ると、改めて自分が今、アメリカにいる事を実感します!
風になびく国旗って、かっこ良いです♫

リバティ島から見えるマンハッタンの景色です。

よく写真や映像で見ていた景色だけど、こうやって自分の目で実際に見てみると、そのスケールに圧倒されました!
まぁ写真に収めてみたら、こうなってしまうんだけど(笑)本物はすごいスケール感だったんですよ!
この日の天気は曇りだったのですが、この曇りな感じも私は雰囲気があって好きでした。

フェリーのチケットでアナウンスガイドも借りれたので、日本語のレコーダーを借りて島を一周しました。

アナウンスガイドでは、自由の女神の説明はもちろん、リバティ島とエリス島の成り立ちや移民の歴史など、思っていたよりボリュームがある内容で興味深かったです。
これはレンタルすべきだなーって思いました!

自由の女神像は大きいので、スマホで写真を撮っている私は、これぐらいの写真しか撮れません…。
人物と自由の女神を一緒に撮りたいなら、スマホでは難しかったです。

私の妹はGoProを持っていて、GoProなら良いアングルで人物と自由の女神を一緒に撮る事が出来ましたよー。
スマホのカメラでも十分良い写真は撮れるけど、やっぱりますますGoProが欲しくなりました(笑)

ちなみにリバティ島に行けば、自由の女神の後ろ姿も見れますよ!

このアングルはなかなか見ることが出来ないので、貴重な写真になりました(笑)

リバティ島を楽しんだら、次はフェリーにのってエリス島、フェリー乗り場のルートです。

帰りはフェリーの上からも写真が撮れました。
自由の女神とマンハッタンとフェリーです♫

本来なら次はエリス島でフェリーを降りて、移民博物館なども見学出来るのですが、この日はブルックリンやタイムズスクエアなどなどたくさん予定を入れていたので、エリス島では下船せずにバッテリーパークに戻る事にしました(笑)

そうそう!途中フェリーの上から空軍の練習に遭遇しました!

慌てて写真を撮ってみたけど、飛行機が綺麗に整列しながら爆音で飛んでいきました!
横に一機だけ外れて飛んでいるのは先生なのかな?
なかなかアメリカ空軍の飛行機なんて見る機会がないから、興奮しちゃいました(笑)

さて、フェリーはマンハッタンに近づいていきます。

このアングルでマンハッタンを見ることなんてなかなか無いだろうから、そういう意味でもフェリーに乗るのは楽しかったです♫

バッテリーパークに戻って少し休憩をします。

というのも、フェリーに乗る前から写真の右端のワゴンが気になっていたんですよ(笑)
アイスやお菓子、ドリンク類を販売しているワゴンで、品揃えを眺めていた時に、どうしてもアイスを食べてみたかったんです♫

という事で、購入。
チップ込みで、一個3ドル支払いました。

ちなみに、私がミニオンで妹がスポンジボムを購入しました。

開けてみたらこんな感じ(笑)スポンジボムはまだ良いけど、ミニオンのクオリティの低さよ(笑)

味は、全部食べても結局何味かは分からない味でした(笑)
ただ、想像よりは不味くはなかったです。と言っても美味しくもなかったけど(笑)

一度は外国のアイスバーを食べてみたかったので、経験としては3ドルなら良かったのかな!って感じでした♫
そういえば、妹がスポンジボムの目玉が不味いから食べてみて!と、目玉の部分をくれたのですが、これは飴なのかグミなのか、食感も味も微妙で、本当に美味しくなかったです(笑)
これも楽しい体験でした♫

一瞬だけですっごく短い動画だけど、写真だけじゃなく空軍機の動画も撮ってみました。本当に一瞬だけど(笑)
一瞬で良かったら、動画も見てみて下さい♫