さようならニューヨーク。また来るね!

ティファニー本店を出て、ホテルに戻ります。
翌日は9:15の便でニューヨークから離れるので、ニューヨークを楽しめるのはこの日が最後という事で、セントラルパーク沿いの景色を楽しみながら歩いて帰ります。

毎日通ったコロンバス・サークル。

気がつけば、ニューヨークを思い出す時、真っ先に思い出す景色になっていました!

毎日通っていたホールフーズ・マーケットで、最終日の今日もお買い物をします。

ニューヨークでお世話になった水(笑)

ヨーロッパの硬水で体調を崩した結果「外国の水恐怖症」になってしまった私達の心の拠り所になり、私達の恐怖心を救ってくれたポーランドスプリング(笑)
本当に毎日買いに来てました(涙)

あと、毎日お世話になったフルーツ売り場。

毎日カットスイカを購入してました(笑)
本当はもっと色々な種類の果物を食べてみたかったけど、詰め合わせは量が多すぎて…ホテルに冷蔵庫がない私達には手が出せませんでした!

憧れていたクッキー達。

ここのクッキーを色々と食べてみたかったけど、ニューヨークの食事は私達には量が多すぎてデザートまでには至る事ができませんでした(涙)
ここで、クッキーをたくさんチョイスしていくニューヨーカー達が羨ましかったです♫

インスタ映えしそうなお菓子達(笑)

せっかくアメリカに来たのならこういうお菓子も食べてみたかったなー。
ニューヨークを満喫するには、まだまだ日数が足りなかったみたいですね!

そして今回のニューヨーク旅行最後の晩ご飯はこちら♫

オーダーしてから作ってもらえるトルティーヤ・ロール♫

フライドチキン、チーズ、トマト、ベビーリーフが盛り沢山です!
スパイシーにする?と聞かれたので、スパイシーでお願いしました♫
こちらもボリューム感があって、妹と半分こして頂きました。美味しかったです!

翌日は朝の4時には起きないといけなかったので、晩ご飯を食べたら即シャワー、荷物のパッキングを終えてさっさと就寝します。

翌朝はホテルのチェックアウト時間前にホテルを出ないといけません。

YMCAは早めにチェックアウトする際は、このアーリーチェックアウトのボックスに部屋の鍵を入れれば良いので助かります。

まだ外は真っ暗!

5泊もお世話になったWest Side YMCA。
立地も良かったし、普通のホテルのようなサービスがない分、自分の部屋のように滞在出来る妙に居心地が良いホテルでした。
最後にお世話になりましたと挨拶をしてさよならです。

朝が早すぎてガラッガラの地下鉄のコロンバス・サークル駅。

タクシーを使うか地下鉄で行くかと最後まで色々と迷ったけど、地下鉄でJ・F・K空港に向かいます。

駅のホームもガラッガラ!

いつも人がたくさんいたので、不思議な感じです。
でも、おかげで最後に写真を撮る事が出来ました♫

空港に向かう地下鉄は、ハワード・ビーチJFKの駅に行く途中で乗り換えが必要な路線でした!
ニューヨークの地下鉄のアプリと現在地と乗り換えの駅などを必死に確認していると、朝の通勤中かと思える男性が「空港に行きたいの?Rockaway Blvdで乗り換えだよ」と声をかけてきてくれました!
しかも乗り換えの駅に着いたら、またまた「ここで乗り換えだよ」と声をかけてきてくれます!
最後までニューヨークの人の優しさに感動です♫

本当にニューヨーク滞在中はたくさんの人に話しかけられました!
街を歩いているだけでも声をかけてくれたりと、ニューヨークの人ってそんなにフレンドリーなのかな?良い思い出です♫

乗り換えもスムーズにいって無事にハワード・ビーチJFKに到着。

ここに戻ってくると、ニューヨーク初日に大都会に心が折れないか少し不安だった事が懐かしく思えます(笑)
この数日でニューヨークを好きになれた事が嬉しいです♡

空港のエアトレインのチケットを購入して、エアトレインに乗り換えて無事にJ・F・K空港に到着です。
チェックインしたら、免税店には興味がないのでそのまま搭乗口に移動します。

と、キールズを発見!店舗が可愛い♫

やっぱりニューヨークにあるキールズには特別感を感じてしまいます♫
私がまだキールズユーザーだったら、ここで買い物してしまっていただろうな(笑)

さて、これにてニューヨークの旅はおしまいです。

ニューヨークが楽しすぎたから後ろ髪引かれる気持ちだけど、次の目的地のメキシコ・カンクンに向かいます!