香港島の夜景と登打士街のチキン♫

2023年5月17日

香港での宿はComing Innというゲストハウスです。

ギリギリのチェックイン時間21:00にチェックインして部屋に荷物を置いたら、すぐおでかけです!
香港の夜景といえば!のシンフォニー・オブ・ライツはもう終わってしまった時間だけど、尖沙咀プロムナードに行って、香港島の夜景を見に行きます♫
むしろシンフォニー・オブ・ライツが終わっていた方が、人が少なくてゆっくり見れそう!と人混み嫌いなので喜んでしまいます(笑)
当初の予定ではMTRで尖沙咀駅まで行く予定だったけど、出かける直前にフロントのおじさんから尖沙咀プロムナードに行くならバスの方が安いし分かりやすいと教えてもらったので、バスで行ってみる事にしました。
バス停は先程確認したSoy Street Station。
ここに来るバスの1か1Aに乗れば、最後のバス停が香港島に行くフェリー乗り場で、そのすぐ横に尖沙咀プロムナードがあります。
バスは全く混んでいなかったので、2階に上がって1番前に座ってみました。

2階は眺めが良くて楽しい♫バスに乗るだけでも良い観光です(笑)
1と1Aのバスはネイザンロードを南下するので、街並みも楽しめて良い経路でした!
フェリー乗り場に着くと、すぐ目の前に夜景が広がります♫
香港島の夜景がすごく綺麗♡
周りにはストリートミュージシャンがたくさんいて、しかもすごくハイレベルな演奏なので、彼らの演奏を聴きながら夜景を眺めたり、往復するフェリーを眺めたりと全く飽きない(笑)ずーっと夜景を眺めていられそうなぐらい綺麗です!
とはいえ、ずっとここに居るわけにもいかないので、素敵な夜景を惜しみつつゲストハウスに戻る事にしました。
でもやっぱり夜景を見たい!
バス停に向かいながらも、何枚もしつこく写真を撮り続けました(笑)
バスに乗ってゲストハウスの近くに帰って来たけどもう少し散策したいので、登打士街(タンダーシーガイ)と女人街(ノイヤンガイ)を歩きます。
登打士街は食べ歩きストリートと言われてて、スナック店や小さいレストランが並ぶ通りです。女人街は有名な屋台街で女性向けの商品や香港土産などの屋台が所狭しと並んでいます。
ちなみに私達が泊まったComing Innは、登打士街沿いにある良い立地でした。
女人街を軽く歩いて雰囲気を楽しんだら軽く小腹が空いたので、登打士街でチキンを買って食べる事にしました♫
もう23時過ぎなのに、みんな色々な物を食べ歩きしてて、このチキン屋さんも常にお客さんがいる状態でした。
土曜日とはいえ、香港の人は元気ですね!
購入したのはこのチキン♫
辛いの大丈夫?って聞かれたので、はい!と答えたら辛そうな粉をばさーっと入れてくれました♡
近くのコンビニでコーラを1本買って、部屋に戻って食べる事にしました。チキンといえばコーラでしょ♫
深夜にチキンとコーラなんて!って思うけど、はんぶんこにしたら罪悪感も薄まります(笑)
チキンはジューシーで、衣はカリカリサクサクで美味しい!
かかっている粉も唐辛子の辛さと山椒のシビれとで、めっちゃくちゃ美味しい♡
しかも深夜のチキンっていう非日常感もあって、更に美味しいのかも⁉︎
日本ではしない事も、旅行先ならありです♫
香港1日目は滞在時間が短かったけど、満喫出来ました(笑)